ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「壱の五声は歌の声」をクリアーし、レベル116解放で~す。

 レベル解放クエストが紹介されました。ウェナの地底湖の洞くつの天声の間に行けばいいようで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200916200055j:plain

 天声の間は地底湖の洞くつに入った経験のあるキャラでは、最初からバシルーラで一発で着くようになっていました。これは嬉し~。

f:id:hoshizukuyo:20200916200608j:plain

 しかもルーラ用の吹き抜けまであるではないですか。いたれりつくせりで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200916200657j:plain

 奥にいるのが「天唱楽師」。手前がその助手の天奏士シーギア。

 今回の課題はジュレリア地下廃坑でボスを倒してくるというものでした。

f:id:hoshizukuyo:20200916200845j:plain

 このボスは近づきすぎると本人の周囲を攻撃する範囲攻撃に当たる心配があり、かといって遠ざかりすぎると遠くにいるキャラに激怒する仕様の特技の回避が間に合わなかったりしま~す。

 一番いいのは中間的距離を保ちつつ適切に行動することですが、迷ったり面倒だったりした場合はとりあえず離れるほうがマシで~す。激怒されることって、そんなにマイナスではないですからね。

 無事に勝利すると、レベルが解放されました~。

 設定を聞く限り、あと四回この天声楽師によってレベル解放がなされそうで~す。