ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ランプ錬金職人レベル36~40解放クエスト「デカイ仕事受けるっしょ?」

 ランプ錬金職人レベル36~40解放クエスト「デカイ仕事受けるっしょ?」を受注しました。

 まもりのローブに「かいふく魔力+5」を2つつける仕事でした。

 ★★のまもりのローブって18000ゴールド以上するので、かなり緊張しましたよ。

f:id:hoshizukuyo:20210106114452j:plain

 依頼人は喜んでくれましたが、流しのランプ錬金職人「ヒゲのマルコ」の詐欺と比較する形でのギルドの賛美を語っていたため、マスターのヴェキオは暗澹たる気分になったようでした。その詐欺師のマルコとは、かつてヴェキオの憧れた師匠だったらしいので~す。

 職人のレベル36~40解放クエストの報酬はどこもしぐさの「がっくり」ですが、これは本当に「がっくり」が似合う雰囲気の内容でしたね~。このしぐさが似合わない内容のギルドのほうが多いぐらいだというのに……。