ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

久々に月課以外もありがたかったテンの日 これでバッジの真コンプリートに少しだけ近づけま~す。

 テンの日といえば、月課のプーちゃん・クーちゃん・ハナちゃん・チェイの四人の報酬は安定していますが、それ以外については各人の好みによって当たり外れが激しいですよね。

 今月は星月夜にとって「アタリ」の月でした。

 5.4でバトルロードのバッジが追加されたのでそれをコンプリートした件については一ヶ月前の記事で書いたとおりなのですが、これらを入手するための交換材料として多くのバッジを失いました。

 そこで全バッジを最低1個ずつ所持するという「真コンプリート」を目標に掲げたのですが、レートの改定によって10500ゴールドの価値となった「バッジパック虹」なんて、気楽に入手する気にはなれないでいました。

 しかし今月のテンの日の「イワノフ博士の冬季集中講座!やさい三銃士の仲間モンスター大特訓!」では、バッジパック虹1個が報酬で配布されるとのこと。

 これで少しは真コンプリートに近づけそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20210204145339j:plain

 この写真は数日前に撮影した当日の想像図で~す。

f:id:hoshizukuyo:20210204145411j:plain

 モーモンの件(くだん)は、本来の構想ではバトルロードのレギュラーとしてがんばる予定でしたが、心層の迷宮で忙しいという理由で参加を見送りました。

 そこで普段の心層の迷宮での功績と本日のテンの日の功績を合わせて、この機会に勲章を一ランクアップする予定で~す。

 写真ではまだ五年以上前に授与された勲三等銅翡翠星大勲章をつけていますが*1、運営からバッジパック虹が送られてきたらその時点で勲二等銀紅星大勲章を授与しま~す。