ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「おきがえリポちゃん ~ V系コートセット ~」と店員の登場時間について

 本日午前11時半ごろにインして、ヴェリナードに行ってみたんですよ。

f:id:hoshizukuyo:20210225120848j:plain

  すると、まるでリポちゃんが去ったあとであるかのように、DQXショップ店員が一人でたたずんでいたんですよ。

 一瞬、「あれ、リポちゃんて昨日だっけ?」と焦りました。

 そこで公式の関連ページで調べてみたところ、DQXショップ店員はリポちゃんが12時に来る日の11時に来るようで~す。

 つまりリポちゃんが去ってから数日間だけでなく、リポちゃんが来る前の1時間でもこういう写真が撮れるというわけでした。

f:id:hoshizukuyo:20210225144220j:plain

 その後、無事にリポちゃんが来てV系コートセットを借りられました。

 できればこれを着たプレイヤーイベントに行きたかったのですが、諸般の事情で参加が無理そうなので、いっそこれを着てデルメゼを倒すことにしました。

f:id:hoshizukuyo:20210225144300j:plain

 このセットはスーパースターという職業にピッタリですね~。色も「聖護の結界・蒼」に似合ってま~す。

f:id:hoshizukuyo:20210225144427j:plain

f:id:hoshizukuyo:20210225144440j:plain

f:id:hoshizukuyo:20210225144448j:plain