ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ハートのピアス・ブルーハートピアス・ハート型メガネを入手し、以下の装備群の外見にしました。これにて6.1時代に交換屋メリーポコからもらえるアクセサリーはコンプリート。

 三日前の記事で語ったように、ハートのピアス・ブルーハートピアス・ハート型メガネの入手をすることにしました。

 せっかくプレゼントチケットを計3枚も使うのですから、入手してすぐ捨てるのではなく、今まで持っていた装備の外見とすることにしました。

 三装備はそれぞれ「ハート」という点で共通しており、とりわけハートのピアスとブルーハートピアスは対なる存在なので、「2+1」セットのイメージがある三装備の外見にしたいと考えました。

 そういう都合のいい三大装備として見つかったのが、ダークアイのこうげき魔力理論値*1・いやしのメガネのかいふく魔力理論値*2・教授のメガネのMP理論値*3のセットで~す。前二者は顔アクセにおける魔力の理論値として対なる存在であり、後一者は二大魔力のバランス型装備なので前二者とある意味でのつながりがありま~す。

 暖色のハートのピアスは攻めの雰囲気なのでダークアイの外見にしました。

 寒色のブルーハートピアスはその対なるいやしのメガネの外見にしました。

 残ったハート型メガネは教授のメガネの外見にしました。