ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

珍しい同名のNPCのまとめ その1 アイリーン ~ サン

総合ページへのリンク

※アイリーン

 依頼書のアイリーンと、カジノのビンゴすごろくホールの「預かり所アイリーン」。

アキーラ

 竜王の城やゾーマ城のサポート仲間のアキーラと、クエスト「混沌より生まれしもの」クリア後にカンテが飼い始めたスライムにつけようとした名前の案の一つであるアキーラ

 ただしカンテの案は不採用の可能性もあり。

※アン

 依頼書の「シスター・アン」と、緊急依頼書の「恋するアン」。

※アンルシア

 「勇者姫アンルシア」と、「魔勇者アンルシア」と、「護りの盾アンルシア」と、「滅びの剣アンルシア」。

※イーシャ

 依頼書のイーシャと、王都キィンベルのウェディのイーシャ

※イチジク

 エルフ女性のスタッフ名のイチジクと、依頼書の「美容師イチジク」。

※インゴ

 人間男性のスタッフ名のインゴと、依頼書の「道具屋インゴ」。

※ウィリアム

 黄昏の奏戦記第二劇場の「村人ウィリアム」と、依頼書の「兵士ウィリアム」。

※エイナル

 人間男性のスタッフ名のエイナルと、依頼書の「道具屋エイナル」。

※エマ

 新春イベントの「家具屋エマ」と、黄昏の奏戦記第一劇場の「町娘エマ」。

※エリー

 依頼書の「けだるいエリー」と、緊急依頼書の「エリーパパ」の娘。

※オーレ

 緊急依頼書のオーレと、スライミーズのスライムベスオーレ

オダマキ

 アズラン住宅村のタネ屋とキィンベルの便せん娘が二人ともオダマキだったらしいのですが、もう修正されたそうで~す。

※カート

 依頼書の「討伐隊員カート」と、キィンベルの地下牢のカート

カミュ

 依頼書のカミュと、コラボでやってきた『XI』のカミュ

※カルラ

 人間女性のスタッフ名のカルラと、ゼクレス魔導国のカルラ

※カレン

 依頼書の「恋するカレン」と、真の三門の関所の「シスター・カレン」。

※キャシー

 依頼書の「恋するキャシー」と、スライムレースのビギナーIIに出場するスライムベスキャシー

※クク

 ドルワーム水晶宮ククと、緊急依頼書の「夢見るクク」。

※クチバ

 エルフ女性の酒場スタッフのクチバと、星明の宮の「道具屋クチバ」。

※ケイト

 10周年記念クエストのケイトと、人間女性のスタッフ名のケイト

※ケリー

 偽グランゼドーラ王国の「料理屋ケリー」と、緊急依頼書の「ケリーパパ」の娘。

※コウリン

 ヤマカミヌ王国の「国王コウリン」と、ハクオウの義理の子として誕生したコウリン

※コチョ

 依頼書の「駅員コチョ」と、同じく依頼書の「農夫コチョ」。

※コマ

 依頼書の「コマじい」と、アズラン駅のコマ

※サーラ

 獅子門の「シスター・サーラ」と、ロイヤル・ラッカランの案内人のサーラと、アラハギーロの墓に眠るドロテオの相棒だったサーラ

 前二者はAbel@DQX (Nabechan)さんのツイートで教わりました。

※ザイル

 妖精の国イベントのザイルと、スライムレースのビギナーIに出場するレモンスライムのザイル

※サザナミ

 依頼書のサザナミと、アズランの「神官サザナミ」。

 詳細はみっちゃん先生の記事にて。

サスケ

 スライムレースのビギナーIに出場するスライムのサスケと、クエスト「混沌より生まれしもの」クリア後にカンテが飼い始めたスライムにつけようとした名前の案の一つであるサスケ

 ただしカンテの案は不採用の可能性もあり。

※サン

 緊急依頼書の「釣り人サン」と、ガーディアンの職業クエストに出てきたサン

「その2」へのリンク