ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「大魔王ゾーマへの挑戦」における装備の研究 & 妖精のおでかけ姿見デビュー

 イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」における装備を研究してみました。

※勇者

 勇者である場合には、当然ながらスラエルがくれるおしゃれ用のアリアハン装備一式を装備していま~す。

みぎて アリアハンの剣

ひだりて アリアハンの盾

アタマ アリアハンかんむり

かただ上 アリアハンマント

からだ下 そうびなし

ウデ アリアハングローブ

足 アリアハンブーツ

※戦士

 戦士は、自分やゆうぼんは両手剣を装備していますが、スタロンはオノを装備していました。

 そしてウデと足の装備も異なっていました。

 ちなみに腿の露出度が異なるのでからだ下の装備まで異なるかのようにも見えますが、これは「古強者のよろい下」の性別によって腿の露出度が変わる機能のせいで~す。

 何度も「ゾーマへの挑戦」をクリアしてきましたが、戦士状態の自分やゆうぼんの装備がスタロンの装備とこのように若干異なるということに気づいたのは、今回が初で~す。

 そこで妖精の姿見を使い、かなり苦労して同じ形状のウデ装備と足装備を発見しました。

 そうしてやっとのことで完成した「ゾーマへの挑戦」における戦士の装備一式を、妖精のおでかけ姿見で撮影しました。

 ちなみに妖精のおでかけ姿見で写真を撮影するのは、これが初で~す。

みぎて はがねの大剣

ひだりて そうびなし

アタマ 古強者のかぶと

かただ上 古強者のよろい上

からだ下 古強者のよろい下

ウデ 戦士のグローブ 1さんご

足 あらくれブーツ 1さんご・2さんご

 参考までにスタロンの装備も以下に掲載しておきま~す。

みぎて シルバーアックス

ひだりて そうびなし

アタマ 古強者のかぶと

かただ上 古強者のよろい上

からだ下 古強者のよろい下

ウデ 古強者のこて

足 古強者のグリーブ

※僧侶

 戦士では散々苦労しましたが、幸いにも僧侶ではマゴットとの装備の違いは武器だけでした。

みぎて ホーリーランス

ひだりて そうびなし

アタマ 司祭のぼうし

かただ上 司祭のほうい

からだ下 そうびなし

ウデ 司祭のてぶくろ

足 司祭のブーツ

 ちなみにマゴットは、以下のとおりで~す。

みぎて まてきのスティック

その他 プレイヤーやアキーラと同じ

※賢者

 賢者は僧侶よりさらに楽で、武器までサマンサと同じでした。

みぎて きめんどうしの

ひだりて そうびなし

アタマ さとりのかんむり

かただ上 さとりのころも

からだ下 そうびなし

ウデ さとりのグローブ

足 さとりのブーツ 1サンゴールド