ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

天獄の新作ボス「不死の支配者」を倒してきました。ジャゴヌバと歴代大魔王の駆け引きの一端がわかってきました。

 天獄の新作ボス「不死の支配者」とその部下たちを倒してきました。

 これで多分6.5前期の邪神の宮殿関連のモンスターはコンプリートで~す。

 まめちしきで、アストルティアに来た大魔王たちが戦禍の邪神に大なり小なり影響を与えてきたことを知りました。

 だからこそジャゴヌバも、自分にとって短期的には邪魔者である大魔王を次々と任命していったのでしょう。

 ゴダは上手なガス抜きのシステムを作ったつもりだったようですが、どうやら戦禍の邪神を目覚めさせたいジャゴヌバの掌の上で踊らされていた可能性が高そうで~す。

 とはいえヴァルザードがさらにその裏をかいたので、結果的にゴダの勝ちだったわけですが。