ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おしゃべりドラキーマのアストルティア11周年カウントダウン!

1.穴場めぐり

 おしゃべりドラキーマの周年カウントダウンは、公式会場は毎年ジュレットかガタラということになっていますよね。

 でも他の五小国にも良い穴場がありま~す。

 今回は事前にそういう場所で花火の予行演習をしました。

 アズランの領主の館のベランダから見る景色。

 オルフェアの町は西口付近が高台になっていま~す。

 グレンは選王の儀礼場。

 一応ジュレットにも来た星月夜。

2.本番

 色々めぐったものの、結局本番は公式のガタラ展望台に来ました。

 ドラキーマが要求してきた最近使ってないしぐさとしては、この「ひまわり」を選びました。

 そして無事にカウントダウンを迎えました。11周年、おめでとうで~す。