ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

転びガード90%・移動速度6%の魔衛隊士のグリーブを拾いました。

 記事「魔衛隊士のよろいセットを購入しました」で書いたとおり、先月末にフラウソン対策として魔衛隊士のよろいセットを購入したのですが、グリーブは「転び98~100%・移動速度6%」を理想としつつも、節約のために日課用のものだけを買いました。

 そうして理想はゼルメアで追い求めることにしたのですが、先日ついに「転びガード90%・移動速度6%」のグリーブを拾うことができました。

 普通に買うと現在の相場では3000万ゴールド弱なので、かなり儲かった気分で~す。

 錬金石を使って転びガードを94%または98%まで向上させることも考慮中ですが、フラウソン戦でしか使わない上にフラウソン戦で魔法戦士やガーディアンの達人の宝珠の「水のちから」ポイントがカツカツというわけでもないので、しばらくは90%のまま運用していきたいと思っていま~す。