ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

輝晶効果の第二号はセーラススティックに決まり!

 記事「セーラスソードを買い、「輝晶効果」を初めて付与しました」で書いたように、最近になってから輝晶効果にやっと手を出し始めました。

 そうして一週間ほど輝晶効果のついたセーラスソードでフラウソンに通った結果、ルベランギスやアウルモッドにも輝晶効果のついた武器で通いたくなりました。最近ルベランギスとアウルモッドの緑玉の募集が減っているので、少しでも誘われやすくなりたいという気持ちもありました。

 幸いにもどちらに対しても必ず僧侶で愛用のセーラススティック*1を持って挑むと決まっているので、これ一つを強化すれば全咎人に対して常に輝晶効果つきの武器で挑めることになりま~す。

 そういうわけで精神的なハードルも下がり、思い切って輝晶効果つきの武器の第二号を作ってしまいました。

 当然ながらつけた効果は「かいふく魔力」で~す。