ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

セーラスソードを買い、「輝晶効果」を初めて付与しました。

 フラウソン戦のために鎧と盾を準備したのですが*1*2、武器も新調しました。

 まず「会心率4.8」の錬金効果がついたセーラスソードを買いました。セーラスソード自体は防衛軍で拾ったのをすでに持っていたのですが、これを機にちゃんとした錬金効果のあるものへと買い改めたので~す。

 次に「輝晶効果」を1段階だけ付与しました。

 1段階というと輝晶に打ち込んできたかたには軟弱に思われるかもしれませんが、星月夜は「輝晶効果」をつけるのはこれが初なので、これでも随分と奮発したつもりで~す。

 長年「装備に使う金は節約」という態度でしたが、最近メイン2キャラともに「ゴールドで入手できるアイテム」のカタログ登録をコンプリートしたことで*3、少しだけ気が大きくなったので~す。

 ところで今さら気づいたのですが、セーラスソードの鞘と魔衛隊士のよろいセットって、デザイン上の相性がいいですね。