ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「第7回アストルティアカップ」の記念品と賞金を受け取り、5キャラコースに興味を持たされました。

 「第7回アストルティアカップ」の参加賞、かなり気に入りました。

 同時に賞金も受領しました。3キャラ合わせて300万ゴールドで~す。

 ここでふと思ったのですが、「普段は3キャラで、こういうイベントのある月だけは奮発して5キャラになる」というプレイスタイル・課金スタイルもいいかもしれませんね。とりわけ7.0からは3キャラ料金と5キャラ料金の差が縮まりますし。

 ここで更に、「そういう判断をさせるために、運営はこの時期にアストルティアカップを開催したのかもしれない」とも思いました。

雨月「おお 運営さん 商売上手。 私 参ってしまいます」