ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今年のエイプリルフールも義務感から一応体験してきました。「ぱふぱふ天国」は本当に「天国」の飛び地なのかも?

 疲労困憊しているのですが、今年のエイプリルフールも義務感から一応体験してきました。

1.ゲーセン庫

 本物のパニガルムもパニガキャッチャーの週だったので、タイミングがよかったで~す。

2.ガタラのヌシ

 ダストンの湖底での抵抗の描写まで凝っていました。

 なおこの釣りで明かされた「ダストンの身長は100.0cmである」という設定は、それなりに重要だと思いました。

3.ぱふぱふ天国

 ただの恒例のつもりでぶらりと訪れたところ、ユーライザに似た「ユーリンチー」という天使が羽を出しっぱなしにしていました。

 天使は下界で羽がばれたら「罪付き」になるはずなので、「ぱふぱふ天国」の「天国」とは単なる比喩的な美称ではなく、本当に「天国」たる天星郷の飛び地なのかもしれませ~ん。

4.キュートなメイク道具

 DQXショップ敬遠勢に商品の購入の手続きだけでも体験させるというのは、非常に優れた販売促進だと思いました。

 一応変身時の能力をメモしておきま~す。

レベル 1

さいだいHP 100

さいだいMP 100

こうげき力 100(ちから0)

しゅび力 100(みのまもり0)

こうげき魔力 100

かいふく魔力 100

すばやさ 100

きようさ 100

おしゃれさ 100(みりょく0)

おもさ 100

じゅもん 無し

スキル 無し