ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「奇門遁甲の式・参」をクリアし、幻魔のレベルを120にしました。

 幻魔のレベルを上げるため、クエスト「奇門遁甲の式・参」に挑戦しました。

 前回の「弐」*1で陰の力が強まってしまったので、今度は陽の力を鍛えることになりました。

 まずは「滋強壮の薬」というものを入手しました。

 そして広い場所を確保するため、ツボの中の空間に行きました。

 前にも指摘しましたが*2、「ツボ」と「空間拡張」の相性の良いゲームで~す。

 ここでアサヒは「滋陽強壮の薬」を飲んで自己強化をしました。

 試験では、アサヒの特技にも幻魔にも名称に「・陽」がついていて、普段より手強かったで~す。

 試験合格後、アサヒは自分が今回やってみせた幻魔の複数召喚は、頭領しかできないと通告してきました。でも特技のほうの「マグマ・陽」などについてはそういった制限が語られなかったので、ひょっとするとプレイヤーに解放される日が来るかもしれませ~ん。

 ところで紅天のシャクラも幻魔の複数召喚をしていましたが、やはり頭領の経験者だったのでしょうか?