ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

春イベント「ぶんぶんパニック!」

※クエスト「ぶんぶんパニック」

 今年も妖精の国でトラブルがあったようで~す。

 妖精の国で一番古い存在である老木から精霊が抜け出して、アストルティアのどこかで眠ってしまったようでした。

 聖霊はアズランのハナキュウが経営するエターナルガーデンで寝ているようなのですが、「たちきりバチ」という害虫のせいで近づけませんでした。

 そこで殺虫剤を作ってもらうことになったのですが、素材のうち、どくやずきんの毒矢だけが足りないようでした。そこでどくやずきんを倒すことになりました。

 どくやずきんの毒矢は、まめちしきを読む限りではバブルスライムの毒を流用しているだけのようにも解釈できました。でもこのクエストでは、討伐対象がバブルスライムでは駄目のようでした。ゆーえーにー、矢に初めから塗ってある何かと新鮮なバブルスライムの毒とが混じることで、別の毒になっているんでしょうね。

 駆除!

 精霊を起こすことに成功!

 これで問題は解決し、老木に桜が咲き、報酬の防具セット二式ももらえました。

※新作アイテム回収

 ここで新作のかさを回収。

 ここで新作の家具・庭具を回収。レプリカ登録にも成功しました。

※後日談

 後日談として、より面倒な害虫駆除が待っていました。

 その報酬もしっかりコンプリートしました。