読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

扇の処分、終わる。ついでにスターセットも。

 星月夜は踊り子の地道なレベル上げに備えて、弱い扇を大量に用意しました*1

 でも、メタキンツアーのおかげで、それらの大半は要らなくなりました*2

 写真を撮るために一度装備してしまったので、転売するわけにもいきません。どうしたものかと悩んでいました。

 あとスーパースターのスターセットも、使い込み度が100になる前に、レイブンセットを買ったので*3、処分に困っていました。

 この問題を一気に解決する手段として思いついたのが、王家の迷宮で~す。王家の迷宮はどんなに弱い敵でも、魔法の迷宮と同じく、装備の使い込み度が上がりま~す。スターセットと扇を装備して、王家の迷宮に突撃しました。

f:id:hoshizukuyo:20150524174158j:plain

 最近の修正で敵の位置が把握できるようになっていたので、弱いスーパースターが弱い装備をしていても、ほぼ毎回全ての敵を倒し、全ての箱を入手できました~。

 敵の位置がわかるのは、レーダーみたいな感じで楽しかったで~す。

星月夜「魔瘴粒子反応有り!破壊!……く、ハルジオンさえあれば……」(元ネタ秘密)

 貯まり過ぎていた輝石も消費できたし、なかなか上げる機会のないスーパースターの特訓ポイントも上がって、一石四鳥ぐらいでした~。

f:id:hoshizukuyo:20150524122416j:plain

 そしてようやくスーパースター時の装備が、レイブンセットとハルジオンになりました~。めでたしめでたし。