ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

獄獣セット買いました~。

 今まで、精霊王*1・レイブン*2・メカニック*3・騎神*4と、高額防具セットを購入してきました~。そしていよいよ、バトルマスター・レンジャー・まもの使い用の高額装備を買う決心がつきました~。

 3.1で高額な新武器の販売がされたことによって、防具を買う人が減り、値段が下がったみたいで~す。この機を逃してはならないと思ったので~す。

 基本的にいつもどおり耐性重視で揃えましたが、最近はHPの底上げも流行っているので、ひょっとしたら頭だけもう一個買うかもで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150916161954j:plain

 約一年間がんばってくれた無法者セットは、お気に入りのドレスアップをしているので、結晶化せずに半永久的に飾っておきま~す。

 獄獣は、夕月夜が好みの赤と黒が基調なので喜んでもらえると思いきや……。

f:id:hoshizukuyo:20150916163239j:plain

夕月夜「私はもっとお上品な雰囲気でないと、生理的にイヤで~す」

 なんて、言われちゃいました。トホホ。

 そこで夕月夜が編んだセーターの外見に改造しました~。

f:id:hoshizukuyo:20150916163520j:plain

 これからの季節にぴったりですね~。