ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「好色じいさん最後の願い」、公開直後に終らせて正解でした。

 サブストーリー「好色じいさん最後の願い」を、公開直後に挑戦してきました。

 事前に聞いていた話では、バニースーツなどのセクシーな服を着てナイスポーズをすればいいとのことでした。そこで自慢のバニースーツで挑んだのですが、なぜかじいさんは無反応でした。

f:id:hoshizukuyo:20160416144447j:plain

 スーツを白く染めていたのがお気に召さなかったのか、それとも星月夜に色気がないからなのか……。

 でも公開直後だけあって、付近で達成しているバニーの子がいっぱいいました。そんな子たちの中から一番可愛らしい人を選んでパーティを組んでもらったところ、一瞬でクリアーできました。

 公開直後に挑戦して本当によかったと思いました。

 特定の条件を満たせばさらに庭具までもらえてしまうそうですが、あんまり興味がわかなかったので無期限延期といたしました。

(以下、2023年1月18日追記)

 アイテムのカタログ登録に熱中するようになったので、項目を一つでも増やそうと考え、本クエストをリプレイして別のクリア条件でクリアすることでブラバニクイーンの像を入手しました。

 実物のブラバニクイーンは真のメルサンディ村の付近に住んでいるので、今住んでいる夜宴館の雰囲気にもピッタリでした。