ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

三種類の魔幻の覇王軍を滅ぼすため、ついに三獄に足を踏み入れました。

 星月夜は、邪神の宮殿ってあんまり興味がありませ~ん。

 さすがに新しいボスが登場したときには、図鑑と冒険日誌に記録を載せるために一戦しに行きましたが、それ以外では誰かに手伝いを請われたときぐらいしか行きませんでした。

 そういうプレイスタイルであったため、三獄はクリアーどころか挑戦したことすらなかったんですよ。二獄ですらまだ二回ぐらいだったかな~。

 でも今回の「魔幻の覇王軍」は、それぞれの獄ごとに構成も異なり、ゲームシステム上も別物として扱われると知ったので、冒険日誌の戦果のコンプリートのために仕方なく全部倒しました。

f:id:hoshizukuyo:20160611111248j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160611111301j:plain

 果たして次に三獄に行くのは、何ヶ月後になることやら……。