ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

氷闇の月飾り(闇版)を純正理論値にしました。符ボス関連のアクセで欲しいのは、あと炎光の勾玉(光版)の純正理論値のみ。

 ずっと前にHPだけ理論値にした氷闇の月飾り(闇版)*1を、きようさも+12である純正理論値にしました。

 符ボス関連のアクセで欲しいのは、あと炎光の勾玉(光版)の純正理論値のみとなりました。

 これも、HPだけはすでに理論値で~す*2

 そして純正理論値までリーチである上に、すでに合成エナジーが29もたまっておりま~す。炎光の勾玉の破片も7個所持しておりま~す。つまりあと13の破片で絶対に完成するわけで~す。

 その上、今朝更新のナスガルドで呼び寄せの筆を新たに3個もらったので、これらを使えばおそらく完成するのではないかな~と思います。

 もちろん、異常に運が悪ければ破片4という結果が三連続したり、ジュノーガ風情に負けたりするのでしょうが、その時にはまたバトルロードの景品で筆を狙いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20170224162111j:plain