ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

4.0時代の転生をコンプリートしました。長引いたおかげで掘り出し物も入手!

f:id:hoshizukuyo:20171219132437j:plain

 4.0で追加された転生モンスターデザートデーモンを、みやぶった上で倒してきました。

 称号は「生菓子魔神ハンター」でした。

 これで転生モンスターはコンプリート状態になりました。

 転生とはいえ、転生元のアークデーモンがボスの扱いなので、図鑑ではアークデーモンの先に配置されていました。

 今回は中々転生モンスターに会えず、延々とアークデーモンを退治していたおかげで、白宝箱がいくつか出ました。

 その中に掘り出し物がありました。「賢哲のくつ」の、身かわし率が4.8%ついたもので~す。

 賢哲のくつについては、普段は「転びガード+94%・踊らされガード+100%」がついたものを履きっぱなしにしているのですが*1、転びや踊りが無関係な強敵には、これを装備したほうがよさそうですね~。当分所持することにしました~。