ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

プレゼントに対するクラウン先輩の反応

 昨日の記事と同じルールで、クラウン先輩の反応の紹介とその感想を書いていくですよ~。

f:id:hoshizukuyo:20171029234550j:plain

※アクアマリンの宝石

 宝石を軽々しく人に与えるなと注意した挙句、受け取ってしまいました。

 色々注意した挙句に結局はプレゼントを受け取ってしまうというパターンがクラウン先輩には多いで~す。こういう性格の人は将来ゴミ屋敷を作りやすいんだそうで~す。貧しい少女時代を送ったせいか、くれるものは何でも受け取っておくクセがついてしまっているのではないかと、星月夜は内心で密かに推測しておりま~す。ふふふ~。

※エゼバスソルト

 本人がお風呂好きであり、エゼソル湖の塩が最高だと語ってきました。

 エゼバスソルトが塩風呂にとって最高の塩ならば、エゼソルの塩湖のキラキラでもう少し儲けられるようにしてほしいと思いました~。塩風呂はダイエット効果もあるので、ダイエット好きなクラウン先輩はその点でも喜んだのだと思われま~す。

※エッチな下着

 からかうなと注意し、罰として没収。

 散々注意した挙句、理由をつけて結局自分のものにしてしまいました。一人のときにこっそり着てそうで~す。

※学園ゴシップ新聞

 学園ゴシップ新聞を道徳面で嫌いつつも、その魅力には抗いきれないようでした。

 アスフェルド学園にはジャナリ先輩を部長とする正規の「新聞部」がありますが*1、ゴシップ新聞も彼らが副業で発行しているのか、それとも「ゴシップ新聞部」というライバルが存在するのか、そこらへんの事情が知りたいで~す。

※きれいめリップ

 これでバッチリ女子力上げちゃうとのこと。

 といいつつ、イベントや祈望館の私生活でも、リップを塗ってるのを見たことがないんですよね~。単なる唇の保護のためのリップクリームではなく、「きれいめ」なんだから、何かキラキラしてたりとかしたほうがいいと思うのですが。とはいえ、学園が始まった当時は唇の色の変更が解放されていなかったので、仕方ないですけどね~。こうなったら「絵として省略されている」と思いこんで、心眼で先輩のリップを想像しましょう。

雨月「馬鹿には見えないリップだったり~」

※金色のなわとび

 これでダイエットをがんばるのだそうで~す。

 クラウン先輩がダイエットにはげみ続けているのも、つい食べすぎてしまうからでしょう。食べすぎの理由の第一は、おそらく祈望館の話題でも出てきた料理の作りすぎでしょうね~。第二は、やはり貧しい少女時代を送ったせいで、食料を見るとすぐに食べたくなってしまうのでしょう。

※銀の圧力なべ

 煮物料理が手早く作れることを喜び、何か手料理をふるまうと伝えてきました。

 なべ料理の話題は祈望館の会話でもありましたが、結局果たされないままの約束となりました。文脈を無視して発言の後半部分の「何か手料理」のふるまいに限定すれば、絆レベルカンストのイベントで「必殺のオムライス」と「ケーキ」を作ってもらえますが、ここで約束された手料理とは煮物ですからね~。

※さらつやシャンプー

 このシャンプーはフランジュさんから薦められていたので、使ってみたかったのだそうで~す。

 フランジュさんは先輩にシャンプーを薦めて相手が使いたくなっても、決して自分の分を一回試用させてあげたりはしない子なんでしょうかね~? それとも先輩のほうで、薦められたときには気のない素振りをしたりしていたんでしょうか? せっかくのサラサラ感のあるシャンプーで、そういうドロドロの人間関係ばかりを想像してしまいました。

※白い花のブーケ

 これを「お花のブーケ」と呼んで喜んでいました。

 ブーケって原則として花束なので、「白い花のブーケ」という表現はギリギリ許されるとしても、「お花のブーケ」という表現はさすがに許されないと思いました。

※ときめく砂糖菓子

 ダイエットの敵なので、嬉しがりつつも苦しんでいました。

 大変ですね~、ダイエット。

※ニンニクぎょうざ

 女の子にこういうものをプレゼントするのはよくないといいつつ、ちゃっかり受け取っていました。

 善意からの忠告ならいいんですが、先輩は大食いなので、今後も他の女子にぎょうざが渡されないようにしようという下心があるような気がしてしまいました。

※福まねきのタヌキ像

 「ひどいよ」といわれました。

 リソルやルナナに会う前からこのセリフを聞けるということは、タヌキ顔について以前から自覚してたということですね~。

※ぺろぺろキャンディ

 これでカロリーが低ければ最高なんだそうで~す。

 ときめく砂糖菓子と設定が似た物品ですから、反応も似ていま~す。

※もこふわパジャマ

 今度自分の部屋でパジャマパーティをするから、そのときに着たところを見せてくれるのだそうで~す。

 果たされなかった約束の一つで~す。祈望館の解放が遅すぎたのが原因ですね~。

※ワカメスープ

 うすあじでダシが効いててカロリーひかえめなのが、かけがえのない魅力だとか。

 おいしく食べることができて太らない食品は、クラウン先輩の理想ですね~。

※踊るマドハンド人形・勝てるケンカの本・激辛トマトジュース・古代の石板・最強クイズ問題集・超合金ダンベル・彫刻刀セット・ひまわりのタネ・レインボーアイ

 全部同じセリフ。

 絆上昇率40%のものは全部ここにまとめられていると当初は思ったのですが、他サイト様によると40%上昇のはずのエッチなしたぎは、専用セリフがありました。

(2021年2月18日追記)

 著作権に配慮して、セリフ部分の省略化に努めました。