ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

道具鍛冶職人で作れるものを全部作ってみました。

 ヘパイトスの炎を覚えた*1のを記念して、道具鍛冶職人で作れるものを全部一度は作ってみました。

 「全部」とはもちろん、素材に「晴れ呼びの笹」や「星々のナミダ」が必要な七夕イベント関連の製品も含めての「全部」で~す。

 星月夜はこんなこともあろうかと、過去の七夕イベントのときに関連職人レシピを全部買って覚えておいたので~す。ふふふふふ~。

f:id:hoshizukuyo:20190623125535j:plain

 とりあえず道具鍛冶職人の全レシピにマークをつけることができました。

 実はこのコンプリートは、本業の防具鍛冶職人でもまだ達成してないんですよ~。防具鍛冶はコンプリートしかけたと思ったらすぐに次の新製品が発表されますからね~。

 その点、道具鍛冶は製品のバリエーションが少なくて楽でした~。

 次は「レ」マークを全部「☆」マークに変えるという真コンプリートが目標ということになりそうですが、現在バザーには売れ残り商品が山積みの状態なので、当面は延期したいと思っていま~す。

 ちなみに別キャラの木工職人では、この真コンプリートを達成ずみで~す。木工は正解値が固定の上、温度を気にしなくていいという、鍛冶職人から見たら天国みたいな世界ですからね~。