ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

リニューアルされたロスターさんの最初のお題をコンプリートしました。ほぼ満足ですが、一つだけ不満もありま~す。

f:id:hoshizukuyo:20200201191756j:plain

 ロスターさんのリニューアル、かなりいい感じですね~。二年半ぐらい前に星月夜が考えた小手先の改善案*1の百倍ぐらいステキですね~。

 とりあえず最初のお題である2020年2月上半期のものはコンプリートしました~。報酬には大満足で~す。

 唯一不満なのは、目覚めし冒険者の広場の「やることメモ」で、こうした月に二回のコンテンツが「隔週」と表現されていることで~す。「ロスターのお題」だけでなく、「黄昏の奏戦記」と「邪神の宮殿」も同様の扱いで~す。

 これは「看板に偽りあり」なので、看板のほうを「毎半月」にするか、あるいは本当に二週間ごとに更新するか、どちらかをしてほしいもので~す。