ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「ケジメはあかく咲く」

f:id:hoshizukuyo:20200207154005j:plain

 ファラザードの裏通りにいるクロッコさんから、青い馬をどかすためのエサ「くれないザクロ」を代わりに買ってくるよう依頼されました。財産の大半を隠した宝箱がこのの向こうにあるのに、が暴れて腰を抜かしたせいで買い物にも行けなくなったそうで~す。クエスト「ケジメはあかく咲く」で~す。

 クロッコさんの手持ちの最後のお金でくれないザクロを買ってきたのですが、くれないザクロは自分の足で逃亡してしまいました。

 仕方なく新しいのを「真っ赤な洞くつ」の「せんりつザクロ」から奪いにいきました。

f:id:hoshizukuyo:20200207155411j:plain

 無事にくれないザクロを持ち帰ったのですが、馬はエサを与えなくても自然に去りました。

 クロッコさんはまだ腰が抜けていたので、宝箱の中身を取ってくるよう頼まれました。

f:id:hoshizukuyo:20200207155556j:plain

 しかし中身はカラ。誰かに盗まれてしまったようでした。

 盗品はめぐりめぐってハジャラハの手に渡っていたようで、手元に残っていたくれないザクロと交換で返してくれました。

 これで星月夜にとってクエストはクリアーとなりましたが、クロッコさんはハジャラハの親族に盗みを働いていたことが発覚し、そのためのケジメをつけにいくことになったようでした。