ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

暴走獄門党を倒してきました。そしてベリアルの地位向上運動を開始!

f:id:hoshizukuyo:20200608000058j:plain

 天獄の新作の組み合わせである暴走獄門党を倒してきました。

 暴走獄門党は憤怒の剛竜と二匹のベリアルで構成されており、倒すと冥界出身のほうのベリアルの討伐数がちゃんと増えま~す。

 ベリアルが二匹とも死ぬと、憤怒の剛竜は謀略の邪竜が一匹倒されたときと同じぐらいの怒りで我を忘れるようで、相当の同志愛があるようで~す。

 以上、敵組織名にベリアルの存在が考慮されており、組織内の最強者から捨て駒ではなく同志とみなされているという二点を考えるに、冥府の君主の従者にすぎなかったころとは違って、ベリアルはもう立派な天獄のボスの一員といえましょう。通常の獄で似たような立場であるエビルキュビズムなんかよりも、ずっと重要なボスで~す。

 おめでとう、ベリアル!

 ところが邪神の宮殿の討伐モンスターリストを見ると、そこにエビルキュビズムたちは掲載されているのに、ベリアルはまだ掲載されていませ~ん。何ということでしょう。

夕月夜「運営は正規の暴走獄門党員であるベリアルさんへの差別待遇を、即刻改善せよ~!」

暁月夜「運営がこの要求を聞き入れるまで、我々は戦禍の眷属を無差別に殺し続けるぞ~!」

雨月「ブランドもののベルトも略奪させてもらうで~」