ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

天獄の新敵組織「黒竜と白獅子」を倒してきました~。

f:id:hoshizukuyo:20200614033110j:plain

 天獄の新敵組織「黒竜と白獅子」を倒してきました~。

 この新組織は、黒竜一匹と白獅子二匹の構成で~す。

 黒竜は今までは偽アンテロと二体で一組織でしたし、白獅子は同族三体で一組織だったので、単純計算でも過去の天獄の1.17倍ぐらいの戦力ということになりますね~。

 また白獅子三匹のときは全員攻撃手段が同じだったので、耐性装備の選択も簡単でした。でもこうやって異分子が混じると、何かに特化すると別の何かが不安になったりするケースが多いでしょうね~。

 以上により、この新組織は天獄でも上級編といえましょう。

 初登場の回は課題が簡単なのが慣例なので、今回は楽勝だったかたも多いかと思いますが、次回もそううまくいくとは限りませ~ん。