ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「強クモ優しクモ」

f:id:hoshizukuyo:20200612071353j:plain

 大クモから魔族に戻ったウェブニーからクエスト「強クモ優しクモ」の依頼がありました。

 バルディスタの倉庫番に戻りたいけれども、そこに住み着いているクモが怖いので追い払うための「クモさんお掃除棒」を作る手伝いをしてほしいのだそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200612071551j:plain

 まずは材料を集めました。

f:id:hoshizukuyo:20200612071612j:plain

 ウェブニーの同僚のリッケルは、クモの巣をはらうなといってきましたが、それでは話が進まないのではらいました。

f:id:hoshizukuyo:20200612071819j:plain

 でもそこにいたクモは「スパイダ先輩」という密偵でした。陰ながら後輩を助けていたため、ウェブニーをかえって怖がらせていたと判明しました。

 ウェブニーは今後はクモを怖がらない性格になるよう努力することにしたようでした。

 これにてこのクエストは終わりで~す。

 特殊任務をするクモといえば妖魔将ゲジュラを思い出しますが、スパイダはその同族だったりするんでしょうかね~?