ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「カワイ子ちゃんにご注意を」

f:id:hoshizukuyo:20200612094328j:plain

 バルディスタの民家に住むラマンザからクエスト「カワイ子ちゃんにご注意を」を依頼されました。ベルトロと飲んだとき、内乱中に「カワイ子ちゃん」を助けてかくまったとかいう手柄話をされたものの、その子が置き去りにされている可能性があるから心配になったそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200612094602j:plain

 酒場での情報でこの岩の向こうにカワイ子ちゃんがいると判明しましたが、ベルトロ本人が来るまで出ないといわれてしまいました。

f:id:hoshizukuyo:20200612094547j:plain

 それでもベルトロは自ら動くつもりはないようで、プリズニャン・強の落とすカラミントの花の香りでベルトロ本人が来たと騙せとかいう無茶苦茶なことをいってきました。あと岩の破壊用にボムボム発破とかいう爆薬をくれました。

f:id:hoshizukuyo:20200612095112j:plain

 意外にもうまく騙せましたが、カワイ子ちゃんこと猫のバスティは、ベルトロへの信頼をすっかり失っていました。

f:id:hoshizukuyo:20200612095151j:plain

 だからラマンザ家で暮らすことになりました。カラミントの香りが漂う家なので、かなり気に入ったようでした。

 これにてクリアーで~す。

 ここでラマンザがベルトロの元奥さんだと判明しました。

 あとバスティの主張によれば、ネコは魔界における完璧な生き物で古くからうやまわれてきたんだとか。

 これにて、以前「エテーネの村の猫たちの「ネコ種」名の研究」という記事で発表した「イエネコを可愛がる風習は魔界から来た」仮説が正解である可能性が、少し高まりました。