ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「亡き父に贈る服」をクリアーし、さいほう職人レベル36~40を解放しました。

 さいほう職人に転業*1して以来、製品を一つ作って終わりの職人レベル解放クエストを二つ終わらせてきましたが、ついに物語を含むクエストまで来ました。

 レベル36~40解放クエスト「亡き父に贈る服」で~す。

 まずは★★以上の神官のほうい下を縫う試験をこなしました。

 その後はマスター・ユービア本人が縫ったフェンサーマントを、その父の眠るところまで運ぶ任務をこなしました。

f:id:hoshizukuyo:20200725073312j:plain

 この「????」という名前のぼうれい剣士がユービアの父らしく、毎年恒例のお供えとしてマントを受け取ってくれました。

 このキャラはさいほう職人をしていないと、とことん謎のキャラですよね~。

f:id:hoshizukuyo:20200725073632j:plain

 帰還するとレベルが解放され、さらにしぐさ「がっくり」を教われま~す。

 このしぐさを覚えるのはこれで四度目で~す。がっくり。