ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

『魔界+魔剣士+冒険のデータ編』の公式ガイドブック購入したことで、キュートの立ちかたを入手し、以下の転生モンスターの情報を解禁しました。

 『魔界+魔剣士+冒険のデータ編』の公式ガイドブックを購入しました。

 キュートの立ちかたについては、いつものように3キャラの誰に与えるか迷った末に、星月夜のものとなりました。

f:id:hoshizukuyo:20210125165938j:plain

 続いて以前公表したルール*1に則り、公式が解禁した転生モンスターの情報を解禁しま~す。

 それは43ページ掲載の、5.4新作モンスターの容姿と名前で~す。

 それが具体的に何であるのかについては、やがて一個の独立した討伐記事で発表しま~す。

 とりあえず今は、元々はネタバレ回避のために撮影した連想ゲーム式の写真だけ貼っておきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20210101172814j:plain

 4.4新作のうちの1種と5.0~5.3の新作の4種の計5種については、まだ公式が名を明かしていないので解禁は見送りで~す。