ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

防具鍛冶を10000回成功させ「百戦錬磨の防具鍛冶屋」になりました。防具鍛冶のみならず鍛冶系職人の称号はこれでコンプリートで~す。

 防具鍛冶を10000回成功させ「百戦錬磨の防具鍛冶屋」になりました。

 防具鍛冶の称号はこれでコンプリートで~す。

超一流防具鍛冶職人 レベル70にて入手

百戦錬磨の防具鍛冶屋 防具鍛冶10000回成功時に入手

伝説の防具鍛冶職人 評判カンスト時に入手

防具鍛冶を継ぐ者 防具鍛冶関連クエスト最終話のクリア時に入手

 しかもこれにて鍛冶系の職人の称号をコンプリートしてしまったことになりました。

武器鍛冶職人の称号のコンプリート記事

道具鍛冶職人の称号のコンプリート記事

道具鍛冶職人の称号のコンプリート記事

 そのうえ、レシピはコンプリート状態ですし*1、レベルもカンストで~す*2

 現時点ではもう、このギルドでやり残したことはありませ~ん。

 次はさいほう職人の称号をコンプリートしにいきま~す。