ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

しっこくのマントセットを購入しました。

 「盗賊・魔法戦士・どうぐ使い・海賊」用に前回購入した「空賊のシャツセット」は、過去記事「4年8ヶ月以上ぶりの盗賊・どうぐ使いの防具セットの更新。空賊のシャツセット購入」で書いたとおり4年8ヶ月ぶりの更新でした。

 「これでまた数年間は更新しないかも?」と思っていたのですが、わずか半年で「必殺チャージ+1%」が維持されたまま他にも強い効果のついた「しっこくのマントセット」が登場しました。

 しかも体下装備が自由枠なので更新費用も安そうで~す。

 そこで更新を決意しました。

 「せっかくゼルメアフィーバーが始まったので、万が一よいものを拾えたらさらに節約できるかも?」とも思いましたが、今回のしっこくのターバンは「空賊のズボン 眠り100・混乱60」に合わせて「マヒ100・混乱60」を入手しなければならないという縛りまであったので、そういう節約ができる確率はほぼゼロと判断しました。

 だから普段着に使うものをさっさと入手してしまいました。

※しっこくのターバン マヒ100・混乱60 250万ゴールドと45石

※しっこくのマント 即死100・呪い60 170万ゴールドと90石

※しっこくのグローブ 会心4.9 70万ゴールドと210石

※しっこくのブーツ 踊り100・転び98 170万ゴールドと165石

 なお黒は自分には似合わないので、大胆に染色しました。

暁月夜「よくもまあここまで防具の名称を無視できたものだ」

 あとはゼルメアフィーバーで「おびえ100のターバン」や「移動速度9のブーツ」などを目指す予定で~す。