ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「プラコンドレス・紺」と「プラコンスーツ・紺」とを受領し、継続特典係ミノノがくれるアイテムのカタログ登録をコンプリートしました。そして雨月に着せました。

1.受領までの経緯

 継続特典係ミノノが900日特典としてくれる「プラコンドレス・紺」「プラコンスーツ・紺」については、星月夜と別キャラのどちらが直接受領してどちらがプレゼントチケットで受領するかを決めるのが面倒で、長年放置してきました。

 プレゼントチケットの用途としてはメリーポコが最優先だったことも、後回しになった原因でした。

 でも最近になって両キャラともメリーポコの家具・庭具をコンプリートしたので*1、ようやく「プラコンドレス・紺」と「プラコンスーツ・紺」の入手手段もしっかり考えるようになりました。

 諸般の事情を考慮の末、星月夜が直接受け取るほうの担当となりました。

2.ミノノのアイテムのカタログ登録をコンプリート

 継続特典係ミノノの「特典」のコンプリートは、初日付近から始めた最古参のプレイヤーでなければ不可能で~す。

 でも「カタログ登録」のコンプリートならば、現在では2520日の継続で可能で~す。2520日で「ルーラストーン引換券7」がもらえ、それ以後は過去に配布されたアイテムしか特典になっていませ~ん。

 星月夜はこの2520日を達成したあとも、900日特典の「プラコンドレス・紺」と「プラコンスーツ・紺」の未受領のせいで長らくミノノの特典アイテムのカタログ登録が終わっていなかったのですが、このたびようやくコンプリートにいたりました。

3.雨月に着せました。

 星月夜のマイタウンには女性のコンシェルジュ夕月夜暁月夜雨月の三人がいるので、「プラコンドレス・紺」はこの中から着用者を選ぶことになりました。そして一番「紺」のイメージに近い雨月に着せようと決めました。

 着替え前。

 着替え後。