ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

6.5前期追加の大富豪関連の交換物をコンプリートできました。第11回段位戦は原則不参加で~す。

 大富豪は6.4時代に十段になっていたせいで、6.5前期になった直後に一戦もせずに七段までなれました。

 これによって大富豪協会員プゴルの交換物として新たに追加されたトランプの絵柄をコンプリートできました。

 さらにトランプポイントを少し消費して追加の背景もコンプリートできました。

 6.4時代に「福の女神」の称号を得たので*1、現在では八段以降の昇段報酬にあまり魅力を感じませ~ん。だから第11回段位戦はこれで卒業でもいいかもしれないとも思いました。

 今期はどうせ第5回大富豪決定戦もあるらしいので*2、大富豪の禁断症状になるということはないでしょうし。

 ただしバケンズやキタエルが高額の報酬で大富豪を勧めてきた週だけは、例外的に一戦だけするかもしれませ~ん。