ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

かまいたちプリズムが2等になり安くなったので入手し、バザーで買えるプリズム全14種をコンプリートしました。でも工夫次第でさらに安く買えたかも。

 「ゴールドで入手できるアイテム」については8月に二度目のコンプリートをしたのですが*1、その後に追加されたふくびき関連のアイテムについては無理に入手せずに節約をしていました。

 そして昨日、かまいたちプリズムが2等になり安くなったので入手し、バザーで買えるプリズム全14種をコンプリートしました。

 でも買った直後に気づいたのですが、さらにもう半月ぐらい待てばおでかけ超便利ツールで新コインボス配信を記念した無料ふくびきのキャンペーンが開催される可能性が高く、そうなったらさらに安くこのプリズムを買えたと思いま~す。

 職人専用のサブキャラはこの作戦でいきま~す。