ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

6.5メインストーリーその7 クエスト「その翼は未来へと羽ばたく」 & クエストボスコンプリート & 配信中クエストコンプリート

 ミトラーから、審判の天使たちが目標を失って気落ちしているから励ますよう頼まれました。クエスト「その翼は未来へと羽ばたく」で~す。

 フェディーラに料理をさせその料理で他の二人を励ますことになり、そのための材料としてメルヒオール特製のジャムと「ツヤツヤくるみ」を入手することになりました。

 ツヤツヤくるみを持っていたクルミンクスをプーラのほら穴にて倒し、クエストボスをコンプリートしました。

 こんなに強いモンスターが出没しかねないプーラのほら穴で、まだレベルが低いころに悪魔道化師ゲイザーと決闘した*1というのは、かなり危険な行為だったようですね。

 ついでにクルミンクスに襲われていたアプレという子を救出しました。

 この場面で先にユーライザに話しかけると、アプレとは会話できないまま話が進んでしまいま~す。しかもこのクエストはリプレイ不可のメインストーリーの扱いなので、注意が必要で~す。

 料理の計画はうまくいき、審判の天使たちはやる気を取り戻しました。

 ユーライザは白灰の試練場の新しい審判の天使に任命されました。

 そして転生の園ではヘルヴェルの生まれ変わりの赤子が生まれました。誕生の予兆となる声はユーライザにしか聞こえなかったようで、これは赤子のほうで名付け親を選ぶ仕様だからなのだそうで~す。生まれてきた子は「ヴェル」と名付けられました。

 ところでヘルヴェルより先に死んだアルビデもヘルヴェルと類似の「罪」がついてそうですが、やはり転生できたのでしょうか?

 仮に転生できていたとするならば、ヘルヴェルの転生にかかった所要時間から勘案して6.2のムービーで誕生したモシュネー*2こそが転生先である可能性が高そうで~す。

 ここでクエストはクリアとなり、審判の天使服セットを報酬として受け取り、称号「未来へ羽ばたく翼」を得ました。

 現在配信中のクエスト、これにてコンプリートで~す。

 6.5メインストーリーも、これにて完結で~す。