ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「ふわふわホミロット」を入手し、プレゼントチケット関連の装備を再コンプリートしました。

 約一年半前に過去記事「6.1時代における交換屋メリーポコ・継続特典係ミノノから入手できる武器・防具をコンプリートしました。これでプレゼントチケット系装備をコンプリート。そして次なる目標へ」で書いたとおり、プレゼントチケット関連の装備をコンプリートしました。

 しかしそれから約一年が経過して6.5前期が始まると、かさ扱いの「ふわふわホミロット」が追加されてしまいました。これは過去にプレゼントのじゅもんで配布されたものであり、そのときは別キャラに与えたものでした。だから星月夜のコンプリート状態は崩れました。

 ホミロットの交換にはプレゼントチケットが7枚も必要であり、交換対象物には他にもほしいものが多々あったので*1、装備部門の再コンプリートにはかなりの期間を要すると覚悟していました。

 しかし第5回ゴルスラ会長のカジノレイド祭りのレイド討伐報酬*2で一気に大量のプレゼントチケットを増やせたので、これらを使うことで予想より半年早く「ふわふわホミロット」を入手できました。

 これにてプレゼントチケット関連の装備は再コンプリートで~す。