ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

7.0新作武器で最初に買ったのはコメットソードでした。

 7.0の新作武器については、「エンドコンテンツ等で頻繁に使うものはゴールドで名品を購入し、それ以外はカタログ登録のために防衛軍で入手」という方針で集めていきま~す。

 現在の星月夜にとって一番大事なのは、あと100回以上挑まなければならないフラウソンなので、これで使う片手剣から買うことにしました。フラウソンは今後も卒業まで、片手剣の魔法戦士か片手剣のガーディアンで挑み続ける予定なので~す。

 「青の上錬金石」が90個貯まったのを機に、「会心率+1.4」の失敗が二ヶ所と超大成功が一ヶ所あるコメットソードを買い、失敗箇所をなおしました。

 費用は「450万ゴールド + 青の上錬金石90個 - 汗と涙の結晶87個」で~す。

 あと今まで使っていたセーラスソードと同じく*1、輝晶効果を一段階だけつけました。

 費用は「輝晶石1個 + ときのすいしょう99個」で~す。