ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

4.3の新体制を利用して、炎光の勾玉のきようさ・すばやさ・おしゃれさ版理論値を完成させました。

f:id:hoshizukuyo:20181110055741j:plain

 炎光の勾玉については、炎ガードとHPが理論値であるものと*1、光ガードとHPが理論値であるものとを*2、大昔作ったのですが、最近流行のゾンビ戦法への対応をかねて、念のため「きようさ・すばやさ」の理論値も作っておくことにしました。

 またせっかくなので伝承はあえて「おしゃれさ」にしてみました。

f:id:hoshizukuyo:20181110222203j:plain

f:id:hoshizukuyo:20181110222040j:plain

 この決断を後押ししたのは、4.3時代の新体制で~す。

 カジノのすごろくとチェイのダイスで、たまに炎光の勾玉が出るようになりましたからね~。

 氷闇の首飾りも、同じ理由から怠りなく育てていま~す。

(2022年9月15日追記)

 この「きようさ・すばやさ・おしゃれさ版理論値」は「おもさ・おしゃれさ」理論値へと改造しました。詳細は本日の記事にて。