ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

剛勇のベルトのHP理論値が完成しました。ほしかった剛勇のベルトはこれで全部で~す。

 剛勇のベルトの合成で目ぼしいものといえば、「天使の守り確率理論値」・「HP理論値」・「こうげき力理論値」・「おもさ理論値」・「ヘビーチャージ100%兼おもさ3」の五品でしょうね。

 ステータス系の三大理論値はディエゴの試練の追加に備えて保持しておくといいでしょうし、天使の守りの理論値は実戦に使えますし、ヘビーチャージ100%はパラディンの相撲の実戦に使えま~す。

 星月夜はパラディンで強敵と相撲をする予定がないので、四品だけ完成を目指しました。

 天使の守り理論値の完成報告は、2019年2月1日の記事

 こうげき力理論値の完成報告は、2019年9月24日の記事

 おもさ理論値の完成報告は、2020年1月21日の記事

 そして最近、HP理論値が完成しました。ほしかった剛勇のベルトはこれで全部ということになりま~す。

 この最後の一品は節約のためミネアカードだけで育てていました。

 5.2でミネアの「情熱を込めて引く」の仕様が最新ボス3種に限定されてからしばらくの間は、当然ながら一気に合成が進んだもので~す。

 しかし完成直前に魔犬レオパルドが導入されたため、以後は逆に「情熱を込めて引く」では一切出なくなってしまいました。

 だから残りは、バトルトリニティで入手したコインを売らずに使ったり、モンセロ温泉峡で入手したゴレオン将軍メダルなどを用いたりして、やっと完成させることができました~。

 同様に「智謀の首かざり」も今さら闇理論値がほしくなったのですが、かといって緊急の必要性もないので、地道な手段で育てていま~す。

f:id:hoshizukuyo:20191230202028j:plain