ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

スーパースターがどんどん好きになり、デルメゼだけでなくスコルパイドもスーパースターで倒してきました。

 アストルティアに来てから数年間は、スーパースターこそが一番嫌いな職業でした。

 当時の星月夜のスキルラインではスティックしか使えず非常に弱かった上、ゴールドを早く貯めたかったのでその消費の激しいスーパースターは勘弁願いたかったので~す。

 でも5.0でスキルシステムも変わり、好きな武器を装備できるようになりました。しかも最近始めた対デルメゼ戦では、スーパースターこそが倹約用の職業でした。

 そういう次第でスーパースターがどんどん好きになってきたので~す。

 そしてデルメゼにスーパースターで挑むことの楽しさを教えてくれたタオルさんが、今度は「スコパイもスパ4で!!」という記事でスコルパイドにスーパースターで挑むことの楽しさまで教えてくれました。

 そこでまた「連れてって~!」と叫びました。

 だから昨日はデルメゼとスコルパイドを連続で倒してきました。

f:id:hoshizukuyo:20210315222111j:plain

 まずは前座から。

 記念写真は左から、おマメさん、タオルさん、星月夜、ココロンさんで~す。

f:id:hoshizukuyo:20210315222214j:plain

 そしてスコルパイド打倒。

 スコルパイドを卒業したとき*1は、もう二度と戦いたくないとすら思ったものですが、スーパースターで行くとものすごく楽しかったで~す。