ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

未完のモンセロ温泉峡の扱いの実験。チームクエストと赤いエクササイズ。

実験その1 チームクエストと未完のモンセロ温泉峡

 ある日チームクエストで「モンセロ温泉峡征伐!」が来ました。

 せっかくなので、「「未完のモンセロ温泉峡」を征伐しても「モンセロ温泉峡征伐!」の功績となるのか?」を実験してみました。

f:id:hoshizukuyo:20210429153044j:plain

 するとしっかり倒した敵数が功績としてカウントされたんですよ。

実験その2 赤いエクササイズと未完のモンセロ温泉峡

 こうなったら、未完のモンセロ温泉峡が素材屋のクエス「赤いエクササイズ」でもモンセロ温泉峡の一種として扱われるかを、試してみたくなりました。

f:id:hoshizukuyo:20210429153825j:plain

 残念! こちらでは倒しても任務のカウントが進みませんでした。

 素材屋の発言「温泉の温熱効果で 血液の循環が促進され 魔物を倒すという エクササイズで 新陳代謝もアップ」という発言を信じるなら、「未完のモンセロ温泉峡の温泉は未完成なので温熱効果が低い」と解釈すべきことになりま~す。

 しかし過去記事「素材屋さんの怪しい疑似科学」で告発したように、この素材屋の発言の冒頭には「素材屋のぼうし紅は 見ての通り赤ぼうし。 その 遠赤外線効果により」と明らかに非科学的な部分があったので、温泉の効能についての説明もあまり信じるべきではないでしょう。

 それにオン・センのコンビ*1と戦おうが炎の領界で戦おうが、温熱効果はやっぱり促進されないですからね。

 この帽子と真のモンセロ温泉峡のつながりについては、素材屋の表向きの主張を無視して研究を進めるべきでしょう。