ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

蒼水晶の羽根と交換できる装備をコンプリートしました。

 蒼水晶の羽根と交換できる装備をコンプリートしました。

f:id:hoshizukuyo:20211026222238j:plain

 聖守護者のムチ。

f:id:hoshizukuyo:20211026222303j:plain

 聖守護者のおうぎ。

f:id:hoshizukuyo:20211026222325j:plain

 聖守護者の弓。

f:id:hoshizukuyo:20211026222343j:plain

 聖守護者のタクト。

f:id:hoshizukuyo:20211026222409j:plain

 聖守護者のこん。

f:id:hoshizukuyo:20211026222428j:plain

 聖守護者の大盾。

f:id:hoshizukuyo:20210727142832j:plain

 この聖守護者のウィングは過去の記事で紹介ずみで~す。

 ちなみにデルメゼIIIはまだ一度も倒していませ~ん。スーパースターでIとIIを地道に倒しまくってここまで来たので~す。

 最近気づいたのですが、スーパースターって超魔ゾンビに似ていると思うんですよ。自分の肉体はほぼ傷つかずに一方的に相手をいたぶれるので、星月夜好みでとても楽しいで~す。

 そういうわけでコンプリート後もしばらく後輩たちへの助力のためにIとIIに通おうかと思っていたのですが、急に諸般の事情により聖守護者の闘戦記に割ける時間が激減しました。非常に残念ですが、このコンプリートにギリギリ間に合ったというのは不幸中の幸いで~す。

 10月27日をもってバラシュナについてはIIIからは完全撤退し、IIもたまにいく程度とし、Iすらなるべくいく程度と決めました。

 このペースで黒水晶の羽根を集めていっても、おそらく今年中にはバラシュナから卒業できるのではないかと思っておりま~す。