ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

HP伝承版の邪教司祭の勲章も合成の理論値を完成させました。あとはきようさ版をゆっくり育てるのみ。

 邪教司祭の勲章は「ダメージ理論値版」・「HP伝承版」・「きようさ伝承版」の三種類を育てていく予定でした*1

 このうちダメージ理論値版は7月に合成が理論値になりました*2

 そして一昨日、HP伝承版もめでたく合成が理論値に達しました。これが一応本稿の主題ということになりま~す。

 残るはきようさ伝承版ですが、これは戦闘に使う予定はほぼありませ~ん。せいぜい極致への道標に使う程度で~す。だから合成によって得られる「会心と暴走時にダメージ+」があまり魅力的に感じられませ~ん。

 「サービス終了の日までに完成しなくても別にいいや」ぐらいの気分で、のんびり育てていきま~す。