ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今回の「旬の期間限定釣り場」の結果報告 &  「レンタル釣り具無料キャンペーン」も最大限儲かる時点で活用

1.旬の期間限定釣り場

 今回の「旬の期間限定釣り場」から、旬のマダイと旬の黄金マダイが追加されました。

 星月夜はジェムを使わずに両方とも無事に釣れました。

 現在、ノーマルサイズが178種類でコンプリート、ビッグサイズが177種類で残るは旬のエビのみ、キングサイズが171種類で~す。

2.レンタル釣り具無料キャンペーン

 「旬の期間限定釣り場」の魚たちは最弱の釣り具でも釣れるというのに、「レンタル釣り具無料キャンペーン」はそれと時期を被せてきました。

 普通に重ねて楽しんでしまうと、最弱の釣り具20回分の1600ゴールドと時間を僅かに節約しただけになってしまいま~す。

 そこで最終日である23日の夕方に最強の釣り具をレンタルをして、まずは当日の800ゴールド分を節約しました。

 続きは24日の午前6時以降にスペシャル釣り場等で10回使おうと思っていま~す。

 これこそ、二大釣りイベントを両方楽しむという条件下では、最大限儲かる方針だと思いま~す。