ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

いらないガイアカードを奢りつつ、達人クエストもお手伝い

 今週の達人クエストの最高報酬群の中には、第八霊廟を攻略するだけのものもありました。ベテラン勢には狙い目ですが、最近ようやく本格的に冒険を始めたばかりのおにぎりまる君には、荷が重すぎで~す。

 そこでおにぎりまる君を、パラディン二名を混ぜてドラゴンガイアを倒すクエストに誘いました~。

 星月夜はガイアカードが余っていて、大地の竜玉の破片も99個あって倉庫を圧迫している状態だったのですが、捨てずにとっておいてよかったで~す。

f:id:hoshizukuyo:20151221004036j:plain

 迷宮ではミネアさんが一発で登場し、なんとおにぎりまる君に三悪魔カードを渡していました。これはむごい。

 「必ず手伝うから、とりあえず29日間、体を鍛えておいて」と伝えました。

 達人クエスト自体は、平和的に成功しました~。