ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ダークグラスがようやく幻惑ガードが80%まできたので、ダンディサングラスを粛清。

f:id:hoshizukuyo:20160905202644j:plain

 ダークグラスの幻惑ガードがようやく80%にまでなったので、幻惑ガード・おしゃれさ・しゅび力の三点がダンディサングラスの理論値と同等になりました。しかもこうげき力+2がついているので、完全上位互換で~す。

 そういうわけでダンディサングラスは1500Gになってもらいました。

 かつては、こうなった暁にはダンディサングラスはおしゃれさ重視の理論値を目指すつもりでしたが*1、その後でよく調べたら、顔アクセサリーのおしゃれさはファントムマスクの理論値こそが最強と判明したので、完全にいらなくなったので~す。

 それにしても憎らしいのは、星月夜より倒したレグナードの数もダークキングの数も少ないのに、先月上旬に幻惑ガード100%のダークグラスを完成させた並行キャラで~す*2。今や常闇の聖戦に関しては楽隠居状態で、敵が弱い日にヒマな場合だけ竜討士活動をしているようで~す。

 常闇の砂とダークゼリーの数だけはこっちのほうが上なので、いつか見返してやるですよ~。

 それにしても、「中の人」が同じはずなのにここまで憎いということは、もうこの自分は半ば独立した一個の自己なのかもしれませんね~。あとは反転攻勢をかけて中の人の人格を乗っ取るだけで~す!