ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クイーンブリーダーの称号を得ました~。記念に「しずく」君の名前を「しづく」君にしました~。

 スライムレースのチャンピオンシップに20回到達すると、「クイーンブリーダー」の称号が得られま~す。

 星月夜は前回の途中からこれを知ったので*1、前回は参加回数が許す限り「予選を突破しては最初からやりなおす」という作業に打ち込みました。

 しかし前回はまだ20回に到達できませんでした。

f:id:hoshizukuyo:20200109194950j:plain

 そして今回も同じ作業をしたところ、ようやくチャンピオンシップ到達回数が20回となり、クイーンブリーダーの称号を得ました~。

 今回は予選を突破するたびに「覇者の心」経由でふくびき券が3枚ずつもらえるので、称号を目指すかたにはぜひこの作業をオススメで~す。

 なおこれを記念して、がんばってくれた(という脳内設定の)仲間モンスターの「しずく」君を、偏諱授与により「しづく」君と改称することにしました~。

 元々の意味である「雫」を旧仮名遣いにするという微修正を通じて、「ほしづくよ」という名前の一部分を切り取った形にしたので~す。

 偏諱の授与は、月光・水月・計都星に続き、これで四匹目で~す*2*3